2007-01-01から1年間の記事一覧

本日仕事納めでした。しゃちょーのありがたいお話も聞いたしまんぞくまんぞく。ひょんなことからお年玉もどき(現金ではない)をもらってしまった。棚からぼたもち。うれしい。 学生のときは、理論ばっかで実務的なことがぜんぜん身につかなくて不満だったの…

ゆくとしくるとし

目もとうるおいパックをしながらこんばんは。よくばって目の際に貼りすぎてかゆい。最近目の下の調子が芳しくないので本日ドラッグストアにて購入いたしました。それにしてもかゆい。 そういえばドラッグストアでレジに並んでいたら、前に並んでいた女の子2…

我が家がついに光回線になった。早いのか?あんまりこれといった差は感じずです。回線工事の関係で、会社に母から電話がかかってきて参った。今日は人が少なかったので、静かな事務所で自宅のパソコンのパスワードを言わなくてはならない屈辱…。 それにして…

恥ずかしかったので今まで言い出せなかったけれど、わたしの日記に光っているお星さまのこと。みなさんありがとう。 恥ずかしいのでさいきん読んだ本。不細工な友情作者: 光浦靖子,大久保佳代子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11メディア: 単行本購入:…

まいにち寒い。きょうは月曜日だというのになんだか憂鬱だった。ここんとこ1週間ぐらい?PMSでつらいの、精神的に。つらいなー、しんどいなーと思っていたらなんだか熱がでてきて、とりあえず何度ぐらいあるか調べておこうと思ってはかったら、36.7度くらい…

信じられないけれど12月で23歳になったのだった。23歳。飛躍の年だぜ!

ぜんっぜん日記書いてないじゃないか!そうそう、カクバリズム祭へ行ったのだった。人がたくさんいた。たのしかった!!! きのう、会社のお友達とそのお友達とそのお友達とで忘年会でした。わたしの好きな人とも一緒だったのだけど、ぞんぶんに好きな人を堪…

東京についた。夕方までひとりなので、暇だしということでいま新横浜にいます。イケア行く! 7時くらいからなんか赤い人がたくさんいて、目をこらしてよく見てみるとみんなレッズファン。アツいぜ! 何度みてもぜんぜん決まらなかった手帳を今日こそは買うと…

はれ

きょうは晴れていて気持ちがよかった。って書き出しだと日記ぽいですな!て感じで晴れていたのだ。まあ事務所にいるので天候なんてまっっったく関係ないんですが。でも晴れていると気持ちがよい。おまけに(おまけに?)帰りはちょう綺麗な星空だった。よい…

つくもがみ貸します作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (72件) を見る大きな熊が来る前に、おやすみ。作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購…

新年のほうふ

久々にはてなしたら楽しかったのでこれからはできる限りきちんと記録してゆきたい。

毎週何かしら飲む機会があって、飲んでいるのだが一向に学生時代の強さに戻る気配がない。朝まで飲んでも平気だったのにな〜。なんでだ!さいきんは日付が変わる頃まで飲んでいるだけで翌日がつらい。というか、毎週飲んでるってちょっと異常だなあ。うーむ…

吐きそう…久々に飲みすぎでつらい!まだ0時なのに!! なんとか酔っ払いをタクシーに乗せ、家まで送り届けて帰りました。家主は寝てしまったので鍵をポストにいれて! それにしてもつらい…明日の朝がこわいぜ!! でも眠いので寝ます。おやすみ!

ぜんぜん日記書いてないがな!!(週末大阪に行っていたのでえせ関西弁) 年末が近づいていてなかなかに忙しくてのんびりネットやれないの。 『キャバレー』すんごくよかった。DVD欲しい。『犯さん哉』もまたよかった。今年いちばん笑ったー!笑い泣きしちゃ…

こんらん

混乱してます。だれかわたしを助けて…。 よく遊んでくれる結構年上の人がいるのですが、このあいだ飲みに行ったときに席が隣になって。話してるときとかにさりげなく足を足でさわられたり、やたらとひっついてこられて大変でした。机の下で足を足でさわるな…

ところでどなたか好みの男子とねんごろになる方法を教えてくれはしませんか。(なんかいつも言ってる気がする)

ぎゃー

再来週の土曜日、舞台をみに大阪まで行くのです。そして日曜日は鳥肌実の富山公演に行くので、パークアンドライドできる高速バスを予約するどーと思ってみてみたら、もう満席なのね。なんでなんで。そんなにみんな大阪が好きなのか。紅葉か。はーどうしよう…

先週1週間は朝霧の喪失感?からぼんやり過ごしていたけど、今週も今週でぼんやり。女の子ウィークがはじまったせいか眠いし、それに今回はすごくイライラする。些細なことでもイライラしてしまって、ほんとにだめだなーと思うけどどうにもならないもんなあ。…

朝霧まとめ

今更ですが…。個人的にばらばらに。 2日目の日の出がきれいだった。みれてよかった、朝霧行ってよかったーて思えた瞬間。心があらわれました。富士山から出るんですね。ものすっごい日の光。ぴかぴかぴかーって感じでよかった。みんなの興奮ぶりも楽しかった…

朝霧JAMへ行ってきた。ちょうちょう楽しかったー!大自然!!富士山!!キャンプ!!お酒!!!テントもAサイト、場所とりしてくれて、ベストポジション。気持ちよすぎたー。フジのときも実はちょっと思ったんだけど、音楽うるさい!なんて贅沢なことだぜ、…

自分の担当している仕事のファイルがあるのだけど、その内容を先輩がチェックするのはまあ分かる。お金のかかっていることだから1人だけじゃ不安だし。でもとじかたとか、順番とか、せっかく分かりやすいように(あとから自分で見返したときに)、自分のやり…

わーい。

朝霧を来週に控えた今頃「どうやって行こう…」ってぼんやりしていたのですが、相乗りさせてもらえることになりました。ミクシィさまさま!楽しむぜ!

秋といえば読書の秋ですね、ということで図書館へ行って借りてきました。もりみーの新刊があるかと思ったのになかったの。だからもりみーの大好きな本上さん。ほんじょの眼鏡日和。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/11/16メディ…

お金がなくて寂しいなあと思っていて、給与明細(自分で袋詰めした)をみてぶったまげた。か、過去最高の手取りやで…!やはりただのバイトとせいしゃいんとは大きな差があるものだなあと当たり前のことを今更思う。5000円といえども、今月からもらえることに…

ひさびさにグーグル収集。 朝霧まえ最後のお休みですよ…どきどき。レインウェアどうしよう。買って損はないとは思うのだけど、お金が…な…い。なんでこんなに働いているのにお金がないのだろう。うーんうーん。やっぱり安月給はつらい。と思って今月度はがん…

さて。雨が降ったら秋になった。朝も風がひんやり冷たかったし、帰りも更衣室に入ったら涼しい風がびゅーん。どうりで夜、寒くて目がさめるわけだ(たいてい何もかかっていない)。 あー『めがね』観たいな!観たいな!!!『かもめ食堂』観て以来、小林聡美…

きょうはひどい雨だった。うちから玄関先の車に乗るまで、その距離はわずか10歩なのですが、その10歩の間、傘をささずに走っただけでびしょぬれ。道中も雨が強すぎてワイパーが追いつかないし、会社に着いたら着いたで駐車場から玄関まではだいぶ歩くので(…

はてなの皆さんはもう新しい手帳を購入されたりしているようですが、わたしは手帳、どうしようかな…今使っているのはクオバディスのビジネスプレステージなのだけど、次もクオバディスにするかというと、うーん。悩みたいけど手帳を見にいく時間がない(べつ…

ひさびさに男の子とメールをしていて緊張しております。こんばんは、メメです。 このあいだ合コンしたんですよ。まあ合コンというよりは飲み会と言ったほうがいい会だったわけですが、そこで出会った男の子とメールしてます。けっこう楽しくメールしているの…

こんばんは。今日もふつうに出勤だったわけですが、デスクの上に童貞くんからのメッセージがあって和んだ。 そうそう。昨日は美容院に無事に行けました。かなり緊張していたのですが、美容師さんが微妙に知り合いだったのでリラックスできた。楽しくお話でき…