もう長いこと何があったかとかそのときの気持ちとか、どこにも書いていなかったので(手帳ですらほとんど書いてない)何を書けばいいかわかんなくなっちゃったよ。でもちょっとづつ書いていけば思い出せるかな。また綴りたい。

本当に、ここ数年は同じことの繰り返しで、遊んでいる人も、仕事も、こいびとも、何もかわっていない。大人になるということはこういうことなのかもしれない。ただなんとなく毎日働いて、お酒をのんで、週末を待ちわびて、休みになると遊んで。その繰り返しで今年もあと2ヶ月で終わるというのがほんとうに信じられない。

会社の景気がもうずっとよくないので、仕事命にならず、プライベートを重視できてとてもいいと思う。収入が少ないのが悩みだけれど、少ないなりに堅実に生きていけばよいのかもしれない。私はまめな性格ではないので、こいびとと付き合って何年経つかもう忘れてしまった。それに最近ではあきらめモードに入っているので、その時楽しければいいかなと思ってしまってダメダメだ。

結婚は30歳になってから考えようと思う。女にうまれたからには子供は欲しいけれど、まわりの大人をみていると、自分が責任をもって人間を育てられるとはとうてい思えない。なので、こういうのって逃げなのかもしれないけれど、夢をみるとふわふわしちゃってわたしはだめなので、毎日をていねいに、まわりの人を大事にして生きていきたいな。