お金がなくて寂しいなあと思っていて、給与明細(自分で袋詰めした)をみてぶったまげた。か、過去最高の手取りやで…!やはりただのバイトとせいしゃいんとは大きな差があるものだなあと当たり前のことを今更思う。5000円といえども、今月からもらえることになった資格手当てが大きいぜ。でも来年からは住民税も払わなきゃいけないし、なかなか大変そう。
それにしても寒くなるの、急激すぎませんか?ちょっとついていけないわ環境の変化に。季節の変わり目で肌も荒れるし。そんな絶賛肌荒れ中のなか、久々にコスメカウンターにてお化粧品を購入いたしましたよ。ほんとはアイシャドウ的なものを探していたのに、「何かお探しですか?」と野獣顔のBAのお姉さんに言われたら、なんだか恐ろしくなって「ふぁ、ふぁんでーしょんを・・・」と答えてしまったあほなわたし。そして結局購入したのはクレンジング。なぜ…!!!しかも結構いいお値段したのであった。しょぼん。今度行ったら野獣顔のBAさんでもひるまずに「アイシャドウください!」て言おう。だって秋だもの秋色メイクにしたいんだもの。
そして久々にお洋服を見て歩いたのですが、最近お洋服見てもワイシャツにしか目がいかない。だってふわふわした服とか似合わないんだもの。ギンガムチェックで、襟と袖が白いかわいらしいワイシャツを見つけたものの、軽くあわせてみたら肩がギリギリなうえ、袖の長さもギリギリだったので試着すらせず泣く泣くお店を後にしました。肩幅あるとたいへんすよ。水泳をやっていた小学校時代をうらみます。
今日は早く寝て明日に備えるのだ!