2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突だけどもし自分の好きな職業に就けるとしたら、わたしはテレビかラジオの音声さんになりたいと思った。まあ実際わたしなんかがオンエア担当することになったら大変なことになるんでしょうけど…。音声っていうか、SE鳴らしたいっていうか。卓に並んで座っ…

東京夜話 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見るいしいさんご自身も手元に残っていないという『とーきょーいしいあるき』の改題版。「『ぶらん…

「卒論」というフォルダが欲しい。わたしはテーマは3年生のときから決まっていたので、それなりに毎月ノルマを決めて文献を読んだりそれに関して感想とか要約とかまとめたりしていたんだけど、それでも全然自分の言葉で書けなくて非常に困っています。卒論に…

バイト後にバイト先の友達と2人でごはん。またおごってもらってしまった…甘えてばかりじゃいかんなあ。今日は珍しく2人きりだったので色々話せたのでよかった。この人、はじめはなんか苦手かも!って思ってたんだけど最近よくかまってくれるようになって、話…

talbyちゃんがキズキズになってきているので、風の噂できいた外装交換なるものをしようかな、どうしようかなと悩んでます。基盤交換となると最高で8400円かかるらしいのでうーん。とりあえず見積もられてみようかな。と思いつつも実行にうつすのはまだまだ先…

バイト日記

一昨日のライブの熱が冷めやらず(おとといて!)、なんか妙なテンションでバイトに行ったら「珍しくテンション高いねー」と言われたり言われなかったり。「ほんと、変わってるよねー」とか。わりとひどい。どうせB型だもんな!と開き直って今日は楽しいバイ…

なんなのよ!!

ここ数日ホットメールが開けなくてほんっとーにイライラする。エラーメッセージは「次の理由のいずれかにより、このサイトから Windows Live Network は利用できません。このサイトで問題が発生している。このサイトが Windows Live Network に参加していな…

ただいま。

帰ってきました。京都は寒いかしら?と思っていたけれど、わたしは寒冷地仕様なので別にそんなでもなかったっす。朝富山に降り立って思ったけれど、富山と同じぐらい寒いかも。以下まとめ。 京都1日目。11月25日(土) 朝6時(!)京都着。午前中がフリーだ…

こんばんは

今夜も高速バスです。明日の朝は京都!(終点じゃないので寝過ごさないか心配)夜はユアソン!わっほーい。 きょうのきろく: 大学からバイト先まで自転車で20分→(タイヤに空気をいれたら)→15分に短縮→10分(本日の記録)。別に急いでなかったんだけど記録…

寒い寒いさむーーーーい。ここはやはりこたつを出すべきなのかな…。まだこたつも出してませんし、エアコンも使ってません!面倒くさいというのももちろんあるんですが、こたつを出してしまうと、こたつの出ていないこの部屋とはもうお別れなんだなーと思うと…

大人計画の通信販売、地味ーに吐夢さんの『男社会』が売り切れていて笑ってしまった。わーわーでも欲しかったのに!!でも郵便局まで行くのめんどくせえ!と思って先延ばしにしていただけなのに!! またローソンでミッフィー絵皿キャンペーンが…ぐう。友達…

本を買ったらちゃんとここに記していかねば。演技でいいから友達でいて―僕が学んだ舞台の達人 (幻冬舎文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見るどうしようと思った…

お金がないということを思い出して、日程変更はなし。なしです!!さっさとコンビニ行って代金払ってこよっと。ところでさっきからパソコンから「キーーーン」って高い音がしてるんですけどなんなのこれ。久しぶりに結構発熱しているみたいだし、壊れるんじ…

来月、大阪と東京へ行くんですが、バスの予約にひと苦労。時間的に余裕があるので、東京で1泊しようかなーとも思ったものの。まあもうしばらく悩んでおります。どーーーするかなほんとに。

東京に行ってました。顔田顔彦先輩の出るライブのために! でも結局そっちには行かずに(ごめんなさい)、ウーマンリブ先生を観てきました。ちょうおもしろかったー!お下劣だったけど。サスペンス要素があってわりとヘビーでしたが、結構すんなり楽しめまし…

美容日記

レビューに戻したんですが、昨日は粉ふいてると指摘され、今日は顔色悪いよと指摘されました。日焼けしたから色が合ってないのはうすうす気付いてたけど…。冬はやっぱりリキッドがいいのかな!?

バスにゆられて

こんばんは。夜行バスの車中で書いています。もう眠ることは放棄しました。全く眠れる気配がないんだもーん。仕方ないから携帯でミクシィしたりしてます…。なんだかんだで変化に弱い子なのでイベントがあるとなかなか眠れなかったり環境が変わると眠れなかっ…

雨すごい。このまま市内がぷかーんと水に浮いて日本海へと流れていきそうな勢い。結局バイトへは雨が降らないうちに自転車で行って、帰りはどしゃぶりだったので市電で帰ってきました。 ああー卒論が全然進んでないよ…。ゼミとは別に卒論指導の時間も設けて…

皇室日記

悠仁さまのお宮参り。まだ2ヶ月だというのにずいぶんしっかりしたお顔立ちですね…かわいいかわいいかわいいー!また子どもが欲しくなったお!

美容日記

あのねあのね。ビューティボルテージを再び使いはじめて2週間ほど経ちましたが、やっと肌荒れも改善のきざし!アーンドファンデーションも前使っていたレビューに戻したのでそれもよかったのかな。これを使い切ったらマキアージュにしようと思ってます。そし…

今日は1限にちゃんと出れた。8時45分からなんですが、7時50分に起きた!わーいわーい、起きれた。出席的なものも出せたので満足じゃ!なんか単位ちゃんととれそうな気がしてきたお。っていうかとれなきゃ困るんですけどね!

弟から頼まれていたCDを買っていないことに気付いて(催促メールがきた)「ごめんね、お姉ちゃん今お金ないから…云々」といったメールを送信すべきかどうか悩んでいる。

すーいすーいすいだらだった

こんばんは。公開デザイン&共有システムがはじまってから毎日うはうはしながら楽しんでいます。すげえ!しばらくテンプレート探しの旅はつづくのである。

朝8時からバイトだったので、珍しく早起き。バイトじゃないと早く起きれないのってなんだかなあ。うすうす気付いてはいたけど生活がバイト中心になっている。だって6時半に起きたんですよ!?すごくなーい?明日は1限だ。が、頑張って起きる…!!ところで今…

ただいま

バイトは3時になんとか終わって3時半に帰宅。っていうか雨だったんですけど!どうすることもできず、バイト先の傘をお借りして、傘チャリ。それで4時に寝て12時起床です。起きたら午前中が終わってしまっているというのはなかなか悲しいものがあるねいつも思…

夕焼けがきれいだったから

久しぶりに図書館へ行って本を探していたら、誰かが「空がすっごい綺麗だよ!」と言ったのでわたしも見ました。濃紺とオレンジ色のほんとに綺麗な夕焼け空で、はっとした。写真を撮る!と思って携帯を出してみたけど、綺麗さが全く伝わらない画質だったので…

今日買ったもの。

songs of instrumentalアーティスト: SAKEROCK,JUNE,ハナレグミ,山田里香,蓮実重臣出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (202件) を見るタワレコさんで買ってちゃんと特典ブック頂きま…

そういえば

ちゃんと8時半に起きてはなまるを見たわたしを誰か褒めて。岡江さんって綺麗なのね、びっくりした。そして朝からカヲルさんを見ることになるとは…恐れ入りました。

順調に片付けている女

ええ、毎日はできていませんがこれでも順調に部屋が整理されていっています。本をどこにしまえばいいのかが一番問題でして。100冊はゆうに越えていると思うんですが、アパートには本棚が1つしか(!)なくて、もうあと半年もしないうちに引越しなので買うわ…

カムサハムニダ。どうしようもなくて本を読んでいました。 すっかりいしいさんの虜。どれもこれも小さいときに出会えていたらなーって思うお話で、でもやっぱり今の時期に読めてよかったのかなって思ったり思わなかったり。登場人物がみんな愛しくて、悲しい…