2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

演習で富士山麓にいるらしい弟より。なんか物騒なものがうつっていますね…。

食生活

「なあんかぬるぬるするなあ」と思って手を見たら血でべとべとだったのでおののいた。5分ほど前に、bounceの源ちゃんと細野さんの対談記事をスクラップ(最近はじめようと決意)(つまりまだはじめていない)しようと、はさみでじょきじょきしていたので、知…

メモメモ

すっごくいい! 東京みやげの「ごまひとひら」がおいしかったのでまた買おう、そうしよう。1人でちょういっぱい食べてるんですけど…むう。「むう」といえば、先週か先々週の週刊文春でクドカンが書いていた、松島のむうってかまぼこ、ちょう食べたい!と思っ…

特筆事項なし

朝というには遅すぎる時間にむっくり起きて、バイトへ行って帰ってきてな1日。先月にひきつづきお金がなさすぎる…たぶんクレジットカードの請求、今月引き落とせてないと思う。思うていうか絶対落とせてない。ちなみに先月はガス代が落とせなかったらしくて…

うーむ

このライブ、けっこう前から悩んでいるのですが、どーしよう。 2007.4.21 (sat) tengo*presents vol.1 『グッドラックヘイワ × ショピン』 滋賀県・近江八幡 サケデリックスペース酒游舘 ■ OPEN 17:30 ■ START 18:30 ■ ■ 前売3500円 ■ 当日4000円 ■ (!!!ドリ…

ただいも!!

早朝に着いて、眠る予定だったのだけどもあまりにもいい天気だったので洗濯をしたりお風呂へ入ったり。というわけで帰ってまいりました。 SAKEROCKフォーフレッシュメンツアーファイナル@恵比寿LIQUIDROOMへ行ってきました。開場5分前くらいにリキッドについ…

いってくるどー

と書きつつ、いつものように準備全然できてねえ!部屋をちょっとは綺麗にしていかねばな…。もー何持っていけばいいのやら。 今夜の金曜ロードショーは『隠し剣 鬼の爪』。ずーーーっと観たかったのだけどのんびり観ている暇もないのだすけ。残念でならん。東…

たーすけてー

暇すぎて死ぬなら今が絶好のチャンスでは?てぐらい暇で、1人スタジオでぽつん。まだ素材があがってないからわたしにはすることがなくて、要はフライングしすぎた…!バイト友達もまだ来ていないし、暇だよー!暗くて怖いよー!警備のおじさんに不審な目で見…

箇条書きメモ

さいきん(といっても1年くらい前?)、父が住宅ローンの金利を固定から変動にしたはずなんですが、うちの父はほんとにタイミングが悪いなあ。あとどれくらい残ってるのかしらん。 今日はこれからドトールでごはん食べて、富山土産を物色して…、19時頃からバ…

あざーっす!!

はてな様からクオカードが届きました。ありがとうございます、イエカキ様!「ぜひご利用いただきまして、日記で感想を」とのことでしたが、今日はちょっと出かける予定がないのでまた後日!写真はぽんこつ携帯で撮影しましたので、相変わらずあらい画像で申…

ただいま!

どぅーわーー!単位とれてたお!どっちも優!いやー頑張った。やればできる、わたし。これで単位は全部そろった…はず。自学科系も他学科系もとれたし…。 バイトのあとにバイト先の男友達と話しこんでいたら帰るのが遅くなってしまったよ…。でも最近もやもや…

これから

バイト。めんどくせーのなんの。行くまでが面倒。行ったら行ったで帰るのが面倒。昨日もバイトだったんだけど、昨日はちょっともたついてしまって、現場ではきっと誰もがわたしのことをどんくせーなこいつ…と思っているんだろうなあなんてぼんやり考えていた…

こんばんは

tv

楽しみにしていたR-1グランプリがちょっといまいち…?でした。いや、でもディラン楽しかったよディラン。採点方法ちょっとよく分かんない。審査員の点数が明らかになるのは1ネタにつき1人分ていうのは、まあM-1の二番煎じにならないようにて感じで決まったん…

はてな?

ミクシィの話なんですが。メッセージ機能てあるじゃないですか。そこに、「メッセージの保存期間は受信、送信、下書作成をおこなった日付より60日間です。無期限に保存されたい方は mixi プレミアム をご利用ください」てありますよね。わたし、もちろんmixi…

継続は力なりだぞと

言いたい。最近基礎体温測ってないのー!枕元にあるのに。だめだめだ!でも毎日測ってた時期のグラフ見ても、でこぼこだし「これほんとに意味あんのかな…」て思ってたんだけど。それもこれも体温計のせいだ!きちんと基礎体温用に体温計が欲しいな。いや、今…

7冊目

(講談社文庫)" title="ちいさな幸福 (講談社文庫)">ちいさな幸福 (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る読むのだ会はお休みして角田さん。「恋人と過ごした…

やる気が出ねい

確定申告へ行ってきました。火曜日に行ってきたというバイト仲間から激混みだよと脅されていたのでびくびくしながら行ったんですが、それほどでもなく、というかむしろすいていて拍子抜け。忘れた頃に口座にお金が届くのだろう。それからちょこっとお散歩し…

図書カードさまさま

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (177件) を見るいただいた図書カードにて購入。忘れていたので1巻を読み直してから2巻を読…

わっほい

クオカード当選しちゃった!「欲しい」キャンペーン、気付いたら応募していたけどはじめての当選だわさ。だわさなんて言っちゃうわさ。100名と当選者は多いですけどでも嬉しいにゃあ。絶賛貧困中の身にはクオカード1000円…たいへん助かります。ありがとうご…

バレンタイン

国生さゆりがいいともでバレンタインデーキスを歌ってた。明日のテレフォンはイイネ!のぃ横山剣さん。剣さん、「イイ〜とも!」てゆってた。見ねば。 グーグルもバレンタインです。かわゆす。

女の子

腰が痛い…女の子ウィークも終わったばかりだというのに、なぜ?Why?痛いよ痛いよお。しくしく。月1と言ってもいいくらいの割合で、憂鬱になるの、どうにかならないだろうか(女性ホルモンの関係で)。ちょっと(かなり)大げさに言うと、月1で死にたくなる…

春は別れの季節なの

バイト先ではだれだれさんが辞めるとかそういう話題でもちきり。連日の編成会議でフロアはがらがら。たしかな情報源から驚きの情報をいただくも、内緒といわれたので口の固いわたしは誰にも言ってません!知らないふりもしました!でも誰かに言いたくてうず…

6冊目

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る読んだことのない作家の本をどんどん読んでいこうの会。第4弾は森見登美彦さん。しっかし…

ナチュラルに

またもや金欠につき極貧生活中です。今夜はお腹も減ってなかったしナチュラルに夕食抜き!明日からは米のみの日々になりそう…あ、卵もあった。お味噌汁具なしとかも作る勢いです。なんでこんなにおかねがないんだろう…あ!!確定申告だー!!

マニア垂涎のボックス・セット!

HMVさんより。 Beck、マニア垂涎のボックス・セットが日本独占発売!!4月に最新アルバム『Information』を引っ提げての4年ぶりの来日ツアーを控えたBeckの来日記念盤とも言うべきBeckマニア必須のアイテムです! 『Mellow Gold』から『Guero』までの全シン…

おひさしぶーりーね

こんばんは。週末は実家へ帰って母に怒られておりました。し、しっかりするってば…!!しかし自分のことながら、のんびりさんで呆れます。(完全に他人事)(のんびりしている場合ではない!) 明日はバイト先の先輩と2人でごはんなのですが、正直どうすれば…

拝啓、

tv

今クールは珍しくドラマをたくさんみている、しかもはじめから。木曜22時のフジテレビは楽しみなドラマのひとつなのだ。なのだと書いておいてなんだけど今夜はラスト15分くらいしかみれなかった。もともとテレビはみるとき以外つけないんだけど、木曜は21時2…

卒業に関することメモ

2月19日 成績発表 3月5日 卒業認定発表

だーめだめだめだめ人間

卒論の提出期限が迫っています。明日の正午まで。大学に入ってから4年間ギリギリ生活を貫いてきたわたしとしては、その大学生活の最後を締めくくる卒論提出というビッグイベントもギリギリで出すのだ!というわけでもちろん提出?まだしてないよ、です。本当…

がびちょん!

昨日はお昼をいただいて帰ってきてからうだうだして、夕方からテレビつけっぱなしで寝てしまい、起きたら『ハケンの品格』が終わっていた。急いで化粧を落として、お風呂に入って、いざ!と思って卒論(まだやってる)を少しやって…気付いたら朝。無理やり寝…