本日仕事納めでした。しゃちょーのありがたいお話も聞いたしまんぞくまんぞく。ひょんなことからお年玉もどき(現金ではない)をもらってしまった。棚からぼたもち。うれしい。
学生のときは、理論ばっかで実務的なことがぜんぜん身につかなくて不満だったのだけど、実際社会人になってみると実務ばっかで理論が身につかなくて不満。自分で勉強しろってことなのか。ってちょっと前から思ってたのだけど、仕事をひきついでいる先輩に問題がありそうなことが発覚している。わたしのなかで。実際同じ課の他の先輩にたまに仕事を教えてもらうとこんなに細かく教えてくれるなんて…!!って感動しちゃうぐらい。わたしの先輩はやり方は教えてくれても制度とか仕組みとかはぜんぜん教えてくれないし、聞いても満足いく回答をもらえたことがない。まあそれならそれでもいいのだろうけど…でもよくないよなー。納得いかねえ。
世の中可憐で守ってあげたくさせる女がもてるのだ。腹の中がどんなに真っ黒でも!納得いかねえ!!!!!!