2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日雇い二日目

今日の集合は八時でした。…のに、ありえないことに八時にきたメールで目覚める。急いで準備をして十分で家を出る。ちょう急いで行ったのにまだお迎えの車が来てなかったため、よかったというか悪かったというか…。とにかく今日は焦ったわん。昨日なんて疲れ…

おばかさん

友達に誘われてアメーバブログにアカウントを作る。ばかです、知ってます!けれどアメーバブログはなんだか楽しい。テンプレートかな…。けれど広告がとっても邪魔ですね。そしてもひとつ問題がそんなにばかみたいに日記ばっかりかけるの?ってこと。使い分け…

メールが…

メールがこない。そして私からする気もないです。メールなんて無理。なんか嫌われてるような気がするし。怖くて自分からメールなんてできません。待てど暮らせど彼からのメールは私のもとには運ばれてこない。くる気配もない。そしてどうでもいい人からのメ…

日雇い

イベント補助のバイトをしてきました。こどもがすごく可愛かったです!私、こどもに好かれる人じゃなかったんですが、今日はなぜかモテモテ。「もう会えないかもしれないけど、私のこと覚えててねーーー!」とか言われた。キュン。1日中買い物をしていたらき…

読みたい本メモ

饗宴 (岩波文庫)作者: プラトン,久保勉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (96件) を見る …男男と男女と女女に関して。大学の図書館にあるのだけど、古い本なので書庫に入っている。書庫…

二日も連続で彼とずーっとメールしていた。三日目はちょっと疲れるなあと思っていたら彼もそうだったのかメールがこなかった。それはそれで寂しい。私には定期的に長いメールを送り合う女の友達がいるのだが、彼とはそういうメールのやりとりをしたい。メー…

私は教職をとっていて、来年の6月頃に母校で教育実習をします。就活とかぶるので半端な気持ちで教育実習はしないでくれ、と教職担当の教授からも教務からもきつく言われます。私はそれが嫌で大学院進学を決めたようなものなのですが―と言うと語弊があります…

ずっとずっとAqualungばかりきいている。部屋にいるときはずっとかけてある。なのでテレビは見ないでパソコンをしているのです。今年の夏フェスにでるみたいね。行きたいなあ。でもそんな気力がない。 GWにお酒飲んで以来ずっと惰性でたばこを吸っていたん…

ああー眠い。寝不足で体が重いよう。 昨晩は2時に寝ます宣言をしたため、メールは2時ごろ「おやすみ」で終わり、大人しくパソコンも切って布団に入ったものの1時間以上も寝れずに悶々。たぶん3時半に寝れた。 朝は8時15分に起床。コーヒーとヨーグルトを食べ…

気持ち悪いぐらい更新をします。情緒が不安定だとインターネットに頼ってしまいます。悪い傾向うううううー。人と会ってると普通にできるんですが、部屋で1人だとだめね。まあ今日はメール、こないだろうなあ。なんだこの関係は。メル友か!お前らそんなにメ…

ところで親不知を抜いてからもう二ヶ月が経とうとしているのですが、未だに歯が痛いのが治りません。痛いっていうか…うくような感じが抜糸してからずううっと続いています。や、ほんとはずっと痛かったんだけど、縫ってある痛みかと思っていたのです…だもん…

aqualungアーティスト: アクアラング出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見るすごく綺麗。落ち着く。私にはUKが合っているみたい。

昨晩は彼と遅くまでメールしていて危うく2限に遅刻しそうになった。でも今回の授業は15分遅れではじまるらしく(先生が先々週そう言ってたらしい)間に合いましたけどね。3時には眠りにつこうと思います。これからの私。それにしても時間が経てば経つほど、…

うう・・・

だよねー分かるけど分かるんだけど。外人が多い=治安が悪いというのはよくないイメージなような気がする。けどこんなものよね。うちのお母さんだってそういうし。そうだそうだ。

はじめて自分のお金で携帯電話を買ったよ。結局今更?という機種にしましたが可愛いし気に入ったのでよし。大事に使います。落とさないようにしなくては!ひゅーひゅー。

その後

結局メールなどくる気配を微塵も感じなかったので、メッセンジャーにてインターネットのお友達にかなり迷惑をかけつつメールを作成する。返信はすぐありました!うれしい!と思うもつかの間、返信がこなくなった…のでお風呂に入りましたとさ。気分転換は大事…

メールの仕方

だめだー自分からメールなんてできないよう。だいたい相手は学生じゃなくて社会人で、しかも夜勤があるとかなんとかって言ってたからいつメールすればいいか分かんない。そしてなんてメールすればいいかも分かんない。だめだー何においても鬱。メールこい!…

五月病なのかなんだか分かりませんが、すごく憂鬱というかもやもやしているというか…。ちょっと前に大学院進学を決めてからは凄くやる気だったのですが、最近大学院に進学するということを公言しすぎているような気がします。誰にも内緒にしてたほうがよかっ…

学費と入院費とついでに家賃(しかも先月分)を払ったら案の定全然残らなかったどころかむしろ前より減ってる?!ように見えてなんだかめまいがしました。もっと私のもとに滞在してほしかったです。さよなら、ぼくのよんじゅうまんえん…。 ていうか入院費が…

ところで飲んでばかりいたというのはほんとなのですが、*1その間毎日1万円ぐらい使ってたんですよ。学生だというのに社会人の同級生が「そんなに飲んでない」とかって文句言うので奢ったりしたの!ありえないよね。じゃなくて、すごくお金をたくさん使ったん…

おもにゴールデンウィークは飲んでばかりいました。太ったー。でも恐怖の桁超えは免れたのでよし!*1 それで、同窓会というものがあったのですが、小中とずーっとずーっと好きだった人と再会しました。全然変わってないの!相変わらず好きよ。なんかよく分か…

社会人の方とは下の日記のあと、流れ的に朝まで一緒に過ごしてしまい自己嫌悪です。けれどきちんとお断りしました。その結論に至るまではいろいろと葛藤もありましたが、今となってはどうでもいいというか書くのがめんどくさい系なので割愛。