2006-01-01から1年間の記事一覧

 2006年を総括しよう。

お久しぶりにはてダだよ。というわけで実家に帰省中です。年明けには同窓会があるらしいのですが、元彼に会うのが嫌なので諸事情により今回は参加せず。クラスならまだしも学年全体が集まるのは苦手です。では今年一年を早足で振り返ってみましょう。 1月 箱…

色々あってばたばたしています。ばたばたばた…。とりあえず買ったの!交響詩篇エウレカセブン (6) (角川コミックス・エース (KCA138-7))作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 12…

金曜日はいろいろありましたが結局オールでしたよ。久々のカラオケオール…もう若くないなあと思いながらも。土曜日は1日二日酔いで気持ち悪かったです。はじめてです、二日酔いなんて!そんなに飲んでないのに…。でもサケのチケットが取れたのでよかったす。…

寒いなあ。タイピングする手もかじかむぜ!実はまだこたつ出してないし、出す気もないし、エアコンもいれてないし、で、吐く息が白い。室内なのに。マフラーを巻いている。室内なのに。なんだこれはエコか?エコなのか。ならしょーがねえな!というわけで。…

前回のムンクでしたっけ?それを収集できなかったのが心残りで…。

うちの大学の学生自治会のアカさ加減

他の大学のことはあんまりよく知らないんですけど、うちの大学はアカすぎると思う。だって全共闘時代かよ!っていうような立て看板が普通にある…。

祭りだ祭りだわっしょいわっしょい

久しぶりにグループ魂の公式をのぞいてみたら掲示板がお祭りでした。忘年会中だというおなじみの3人が掲示板に…!!バイト君は宮藤さんがインドに行ってたことも知らなかったしおみやげももらってないっていうのに笑った。ほんとにバイト君は色々知らされて…

それにしてもきちんと耳を傾けてみれば、世の中はユアソンの曲が意外と使われている。ウチくるスペシャルのCMもユアソンでした。ラジオでも結構使われてるみたいですしね。ふとした時にユアソンが聞こえてくるとなんだか嬉しくなりますに。あーライブ行きた…

また無駄に1日を過ごしてしまった…水曜日は授業もバイトもなくてダラダラしがち。明日のゼミ用にと思ってあけてるんだけどなあ。全く意味がない。というわけでよく寝たのでこれから明日の資料づくり! そうそうミクシィで大絶賛だったLUSHの華麗なる饗宴を使…

バイト。久しぶりに漠然と偉い人に話しかけられて、「もう卒業かあ」的な会話をした。そして「最近色々やってるみたいだけど、嫌なら断ってもいいんだから」的なことも言われて、そんなに無理してやってるみたいに見えるかなあと心配になった。まあたしかに…

もう寝るったら!

友達から電話がきて話しこんでしまった…わたしの知らないところで世の中は色々大変なことになっているようだ。やれやれ。今年こそは憧れのオイスターバーへ行こうと思っていたのだけど、ノロウイルスさんが空気読まずに猛威をふるってくれているのでさすがに…

日付が変わってしまったよー。今夜こそ早く寝ると思ったのに!授業終わってから図書館にいたんですが、読みたい本がことごとく「研究室貸出中」でイラっときた。とりあえずどーしても読みたい1冊だけ「貸してください」お伺い。めんどくせえシステムだ!そし…

おはよう

実家へ帰っていました。久しぶりの実家は、「お兄ちゃん(弟)が帰ってくる!!」ということで相当色めき立っていました(まだ先の話なのに)(近くの長女より遠くの長男ですか)。なんか26日から8日まで休みらしいですよ。なんていい職場…!!イオンのCMで…

久しぶりのゼミと思っていたけどゼミには出ずに卒論指導だけ。意外となんとかなりそうな感じでほっとしました。が、なんか目の前にいるわたしのことよりも、先生は今日休んでる子の心配ばっかりしてて、ん?と思った。まあいろいろつっこまれる準備ができて…

だあああああああゼミだというのに!全然卒論進んでない…先生に殺される殺される殺される……というか「あれ?卒業する気あるの?」とか言われそうだ。うん、絶対言われる。

そういえば明治のいちごの板チョコがおいしくて感動したので昨日、一昨日と2日連続で買ったのだけど、今日はさすがにまずいなあと思い、自粛した。おいしすぎるよ!

なんだこの↓、頭の悪いエントリは。12月になって街もだいぶ、というかかなり、というかむかつくぐらいクリスマスめいてきましたが、わたしの今年のクリスマスの予定は女3人で我が家でパーティです!だいぶ寂しい集まりになるのは間違えないので、そんなわた…

髪染めたい髪染めたい髪染めたい髪染めたい髪染めたい…!パーマあてたいパーマあてたいパーマあてたいパーマあてたい!!!!!!!最近髪のからまりが尋常じゃないす。痛んでるもんなー、右側なんて枝毛ばっかりだよ。でもなんで右側だけ?なんかイライラし…

だーっ

hon-ninもyomyomも全然読めてないのに買っちゃった。翻訳本に今回こそ勝つぞ!と思って。春樹さんの翻訳だったら翻訳本も少しは読めるかなと淡い期待を抱いて。お風呂用に。グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: スコットフィッツジェラル…

今月の新刊

よつばと!6巻 エウレカセブン6巻 PLUTO4巻

わーい

見逃していたタムくんライブが12日までほぼ日で見れるそう。「ばらばら」がまた聞けて嬉しい。でもタムくんっていったいなんなのだ!PVも見たし説明とかも一通り読んでみたもののイマイチよくわかんない、ひ、必然性とかが…。なんか最近の星野さんと1101さん…

買ったよ

hon-nin vol.01作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (67件) を見るそれと『y…

全国時局講演会

九段会館の3日目に行ってきました。2回目だったので落ち着いて見れた。アーンド今回ははじめての上手側だったので幸せすぎでした。まあ10列目だったんですけどなんとか…。っていうかお隣の方が軍服着て現れてちょっとびっくりしました。そして帰りには海軍?…

東京へ行って帰ってきた

これでしばらく夜行バスで遠出する予定もなし。安心して卒論に励むことができそうです。 念願の8スタも行ったよ!悩んで散財してきたよ!でも幸せ。いい写真が撮れたらあとでアップしますえ!

なんつうか

特筆すべきことが何もない1日でした。ほとんど布団の中でまどろんでいた。同じまどろむでも猫がいたりとか、恋人が一緒だったりしたら意味も全然違ってくるんだろうけど、わたしにはどちらもいないので1人でまどろんでいました。今夜はまた凝りずに大好きな…

嫁とロックアーティスト: グループ魂,宮藤官九郎,富澤タク出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 91回この商品を含むブログ (99件) を見るやっと買いました、初回版。開けてみて笑っちゃった。どうおもしろいかは皆さん購入するなり…

行ってきたよ心斎橋クラブクアトロ!

ただいまのただいま。『サケロックのどっちを向いても宇宙ツアー』に行ってました。以下帰りのバスにぎりぎりで乗り込んでからしたためた感想です。頭が悪いのでセットリストなんて最初と最後しか覚えておらず、相変わらず何の参考にもなりません。100パーセ…

おめでとうありがとう。

誕生日です。なんだかんだで22になってしまった。21歳です、なんて言ってた時間がすごーく短く感じる。わたしの21は気持ち的には1ヶ月ぐらいしかなかったですよ。22になった瞬間は大好きな夜行バスの中でした。おめでとう自分。そして今は心斎橋のネットカフ…

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る週末アパートをあけていたらペリカン便さんからの不在票が山ほど積もっていて(言い過ぎ)、本日やっと受け取ることができました。何か頼んだかな…と思っ…

そして今夜も

夜行バスで大阪へと旅立ちます。ほんとは明日、午前中に授業受けてから電車で行こうかなとも思ったんだけど、やっぱり夜行バスの安さに負けてしまった。エアピローも買ってマスクも用意したので今夜もぐっすり眠ろうと思います。朝には大阪!夜はサケロック…