2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい。

朝霧を来週に控えた今頃「どうやって行こう…」ってぼんやりしていたのですが、相乗りさせてもらえることになりました。ミクシィさまさま!楽しむぜ!

秋といえば読書の秋ですね、ということで図書館へ行って借りてきました。もりみーの新刊があるかと思ったのになかったの。だからもりみーの大好きな本上さん。ほんじょの眼鏡日和。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/11/16メディ…

お金がなくて寂しいなあと思っていて、給与明細(自分で袋詰めした)をみてぶったまげた。か、過去最高の手取りやで…!やはりただのバイトとせいしゃいんとは大きな差があるものだなあと当たり前のことを今更思う。5000円といえども、今月からもらえることに…

ひさびさにグーグル収集。 朝霧まえ最後のお休みですよ…どきどき。レインウェアどうしよう。買って損はないとは思うのだけど、お金が…な…い。なんでこんなに働いているのにお金がないのだろう。うーんうーん。やっぱり安月給はつらい。と思って今月度はがん…

さて。雨が降ったら秋になった。朝も風がひんやり冷たかったし、帰りも更衣室に入ったら涼しい風がびゅーん。どうりで夜、寒くて目がさめるわけだ(たいてい何もかかっていない)。 あー『めがね』観たいな!観たいな!!!『かもめ食堂』観て以来、小林聡美…

きょうはひどい雨だった。うちから玄関先の車に乗るまで、その距離はわずか10歩なのですが、その10歩の間、傘をささずに走っただけでびしょぬれ。道中も雨が強すぎてワイパーが追いつかないし、会社に着いたら着いたで駐車場から玄関まではだいぶ歩くので(…

はてなの皆さんはもう新しい手帳を購入されたりしているようですが、わたしは手帳、どうしようかな…今使っているのはクオバディスのビジネスプレステージなのだけど、次もクオバディスにするかというと、うーん。悩みたいけど手帳を見にいく時間がない(べつ…

ひさびさに男の子とメールをしていて緊張しております。こんばんは、メメです。 このあいだ合コンしたんですよ。まあ合コンというよりは飲み会と言ったほうがいい会だったわけですが、そこで出会った男の子とメールしてます。けっこう楽しくメールしているの…

こんばんは。今日もふつうに出勤だったわけですが、デスクの上に童貞くんからのメッセージがあって和んだ。 そうそう。昨日は美容院に無事に行けました。かなり緊張していたのですが、美容師さんが微妙に知り合いだったのでリラックスできた。楽しくお話でき…

昨日のできごと。昼間はスポーツの秋を満喫し、夜は食欲の秋を満喫。童貞くんが頑張って運動しているのをみてキュンときた。かわゆい。汗だくでスーツに着替えて帰っていく童貞くんにもキュンとした。総じて童貞くんにキュンキュンしていた1日であった。 夜…

とりあえず会社のことしか書くことない。 うちの会社には本社の営業の人が頻繁に訪れるのですが、そのなかに1人とてもわたし好みの人がいる。なんか気弱そうでいいのだ。あとなんかすごい童貞っぽくみえるとことか(なんだそれ)。いいなあ。今日はひょんな…

最近は車のなかでいっつもtoeをきいている。通勤でtoeをきくと、会社でもずっと頭のなかで流れていて楽しい。がしかし。今朝NHKをみていたら「おしりかじりむしー」ってやっていたので、一日中頭のなかが「おしりかじりむしー」だった。なんだそれは。「おし…

テロからもう6年かあ。のこされた家族の方や実際に現場にいた方たちにとってはどんな6年だったんだろう。わたしにとってあっという間だった6年もきっとすごく長かったに違いない。というか、わたしにとってはもう「終わっている」ことがまだ終わらないし、き…

暮らしの手帖で、『夜寝る前に頭に浮かぶ人があなたの一番好きな人です』て書いてあって(会社に置いてきてしまったので確認できないけれど、そんな感じの文章でした)、どきっとした。

こんばんは。なかなかネットする時間が…ない。うぬう。こんなはずじゃなかったのに。 月初の締めも終わってさいきんは穏やかな毎日を会社で過ごしております。ていうか暇なの。することないの。そういう日はだいたい現場まで足をのばして(散歩)こまごまと…