2006年を総括しよう。

お久しぶりにはてダだよ。というわけで実家に帰省中です。年明けには同窓会があるらしいのですが、元彼に会うのが嫌なので諸事情により今回は参加せず。クラスならまだしも学年全体が集まるのは苦手です。では今年一年を早足で振り返ってみましょう。

  • 1月

箱根駅伝で自分と同年代の人たちが頑張っていたり感動していたり悔しがっているのを見て、「この人たちに比べて自分は…」と正月早々鬱になる。大人計画のサイトに「大人計画は今秋、学園祭を開催します!!」という文が載る。何がなんだか分からない。やけにバイトバイトしていて人生に疲れはじめたらしい。

  • 2月

2006年初映画は『THE 有頂天ホテル』だったらしい。大変楽しめました。春休みなのにレポートでひいひい言ってました。そしてトリノオリンピックスノーボードクロスとか大回転なら出れるような気がするとか血迷ったことを言っていました。

  • 3月

送迎会とかで飲み会が多かった月。番組改編でバイト先にリストラされそうになってどひゃーってなってた。

  • 4月

バイトはなんとか辞めずにすんだらしい。はじめてみつばちトート購入に至る。探偵ナイトスクープに宮藤さんが出ていたらしい。弟がじえいたいで働きはじめて、入学式みたいな式典に家族で御殿場まで。富士山の写真を一生分ぐらい撮りまくる。

  • 5月

はじめてのTOEFL。久しぶりに英語をやったので頭が痛くなる。結果は散々でしたが気にせずスコア提出した自分を褒めてあげたくなった。

  • 6月

はてダをちゃんとやりはじめようと思ってパブリックに。大人計画フェスティバルのチケットがとれて興奮していた。やけにナンパされた月でした。あ、クレジットカードの請求が10万近くあって死んだ。

  • 7月

生き返った。Cカップに成長した。

  • 8月

(つぶやき:なんかこれ書くの疲れてきたなあ…)中学校の同級生に告白されて付き合うことになる。はじめての遠距離恋愛。上下巻ある小説をそうと気づかずに下巻から読み始め、「なんなんだこの小説は…」とぽかんとしながら読み終えてしまう。読み終えてから自分の読んでいた小説が下巻であったという事実を発見して驚愕。自分に失望する。

  • 9月

大人計画フェスティバル。暑くて死んだ。彼氏に会った。毎日メールしろと命令されて必死になってメールしていた健気なわたし。弟が今度は宇都宮に行ったのでまた家族そろって宇都宮へ。高速で覆面に捕まりそうになる。ハウスダストアレルギー発覚。

  • 10月

趣味も合わず、性格も合わない彼氏となんとか別れる。わたしがふったのに後からメールでいろいろ言われ、さらには文末に「終わりにしよう」とかってあって二度ダメージ。なんかぷぎゃーってなった。鳥肌さんの時局講演会へゆく。紋付袴姿の鳥肌さんにぽわーんとなるも内容はいまいちだったので心置きなく九段講演も行けるわあと思ったり。バイト先で整形疑惑をかけられる。

  • 11月

ライブラッシュ(自分比)で東京へ行ったり関西へ行ったり。まずは顔彦先輩に会いに東京へ行ったはずが、当日券に並んで『ウーマンリブ先生』観劇。そしてその次の週には京都へ行ってユアソンと出会う。非常にゼツくて愛。

  • 12月

ライブラッシュ(自分比)で東京へ行ったり関西へ行ったり。誕生日はサケロックさんのライブで大阪に。今年の誕生日はやけにモテていて、友達からおめでとう電話がきたりおめでとうメールがきたりはてなでも祝ってもらったりで幸せだった。そして鳥肌さんを観に東京も行ったりで大変な1年は幕を閉じたのであります。

  • まとめ

恋人1、失恋1でプラスマイナスゼロ。現在の状況としては、もしかしたら付き合うかもしれないなあという人が1人。なんかやたら好意を寄せられているのです。恋愛以外は総じて例年通り、可もなく不可もなく普通な1年だったもよう。反省としては貯金がまったくできていないことと、無駄遣いが多いことです。この反省を来年にいかしたいです。そして来年は卒業なので進路をはっきりさせねば…っていうか卒業できるかわかんない。単位が足りないんす。
それではみなさん、よいお年を!!