継続は力なりだぞと

言いたい。最近基礎体温測ってないのー!枕元にあるのに。だめだめだ!でも毎日測ってた時期のグラフ見ても、でこぼこだし「これほんとに意味あんのかな…」て思ってたんだけど。それもこれも体温計のせいだ!きちんと基礎体温用に体温計が欲しいな。いや、今のもちゃんと少数点以下も出るんだけど…もごもご。
今日は暇だったので(やることいっぱいあるけど)、ちょっくら出掛けるかあと思ってふらふらしてきた。夕方にミスド行っても抹茶オールドファッション?売ってないのね。大人気なの!びっくりしちゃった。隣にいた二人組が、わたしが席についたときからずっとカフェオレがどうのこうのと言っていたのだけど、おかわりしたいんなら持っていけばいいのになあと思ったり思わなかったり。アルバイトの子も結構忙しそうだったし、客席にまで回る余裕なさそうなのはどう見ても分かるのに。ううむ。ミスドっていつも悩んでしまうのよね。気が利く子はちゃんとおかわりに回ってくれるんだけど、そういう子がいないと待っててもおかわりできないし。結局その二人組みは30分以上もおかわりしたいとか言い続けていた。いやいや、無言でアルバイトの子みつめてもその気持ちは伝わらないよ…!そして出るときも、トレーをどうすればいいのかいつも悩んでしまうわたしなのです。