ただいも!!

早朝に着いて、眠る予定だったのだけどもあまりにもいい天気だったので洗濯をしたりお風呂へ入ったり。というわけで帰ってまいりました。
SAKEROCKフォーフレッシュメンツアーファイナル@恵比寿LIQUIDROOMへ行ってきました。開場5分前くらいにリキッドについたら、大地くんが車を移動していました。ゲストはeastern youth!はじめてのイースタン、非常に熱かった。吉野さんもとても骨折したての人間とは思えなかったす。お金持ちになったらCD買います!!チケットをお譲りしたイースタンファンの方にオススメCDを教えていただいたので!そんでもって吉野さんがハマケンに言われた、「チーズフォンデュを食べると死ぬ」てのがおもしろかった。ご用心!
久しぶりのSAKEROCKもすごくよかった。とにかく楽しくて楽しくて。ハマケンのボーン、わたしが見たなかで(相当少ない)一番調子よかった感じでした。エビアンを飲みながら「硬水かぁ〜」て言ってたり、「女は産む機械」の小芝居がなかなかだったり、ハマケンはおもしろいなあ。エイトメロディーズがすんごくよくって、聞きながら泣いてしまった。アンコールはちゃんと観れなかったんだけど、なんかユアソンみたいなお客さんジャンプが定着しつつあるようです。相変わらず目の前には背の高い人がいたので、大地くんも源ちゃんもちゃんと見えず。たまーに馨くん、そしてハマケンが見えた感じでした。
終演後に16日の魂との対バンのチケットを200枚限定で発売していて、アンコール中にちらほらと出て行く人がいて、いてもたってもいられなくなって並んでしまったのです。並んだ甲斐あって無事入手いたしました。予習もかねて魂のライブDVDをみるど。
終演後は近藤さんがいたり吉岡さんがいたりしておもしろかった。