だーめだめだめだめ人間

卒論の提出期限が迫っています。明日の正午まで。大学に入ってから4年間ギリギリ生活を貫いてきたわたしとしては、その大学生活の最後を締めくくる卒論提出というビッグイベントもギリギリで出すのだ!というわけでもちろん提出?まだしてないよ、です。本当は今日の夕方にできあがっていて、教務の前に行って色々手続きをしていたんだけど、なんか本当にこれでいいのだろうか…と思いはじめてしまって(同じゼミの子に偶然出会って、枚数を聞いたら80枚近くて自信がなくなった)(聞かなければよかった)、そのままお持ち帰り。一晩寝かせて冷静になるのがいいって村上春樹も言ってたじゃん!そうじゃんそうじゃん、と自分の行動を大肯定してみました。明日は早起きする!…これで寝坊して出せなかったらわたしはほんとーに大ばかものだ。