食生活

「なあんかぬるぬるするなあ」と思って手を見たら血でべとべとだったのでおののいた。5分ほど前に、bounceの源ちゃんと細野さんの対談記事をスクラップ(最近はじめようと決意)(つまりまだはじめていない)しようと、はさみでじょきじょきしていたので、知らないうちに手を切っていたのだろう。でも切れていたのは右手中指…わたし右利きなのに、ど、どうやって…!!!今まで最高に出血したのは、やたら切れ味のよいスライサーでオニオンスライスを作っているとき。たまねぎと一緒に自分の親指もスライスしちゃって、痛くて泣いた。だって指、欠けてたもん。思い出しても痛さがよみがえるよ。
ここ1週間ほど、牡蠣を食べまくっている。豆乳スープにしたり、バターで焼いたり、お酒で蒸したり…ネットとかでレシピを探して料理しているのだ。どれもなかなかの味なのだが、いまだに牡蠣フライと焼き牡蠣を越えるものには出会えていない。いつかオイスターバーへ行きたい。