ただいま。

帰ってきました。京都は寒いかしら?と思っていたけれど、わたしは寒冷地仕様なので別にそんなでもなかったっす。朝富山に降り立って思ったけれど、富山と同じぐらい寒いかも。以下まとめ。

京都1日目。11月25日(土)

朝6時(!)京都着。午前中がフリーだったので1人で清水寺(朝の清水は格別。すいてるし)、金閣銀閣をめぐる。1人だし暇だしいいやー!と思って金閣から銀閣へ移動しました。紅葉がちょうどよかった。はらはら落ちてくる銀杏のはっぱ。
午後から仕事帰りのミクシィのお友達(今回のライブに誘ってくれた)と合流して四条河原町をぶらぶら。夜はライブ!『カクバリズムin京都〜YOUR SONG IS GOOD二階堂和美』!まず二階堂和美さん。MCのときと歌ってるときのギャップに惚れた。アーンドやっぱり大地くんのドラムはすごくいい。見とれてしまった。そう!サポートでサケロックの大地くんと馨くんが来ていたのです(友達きどり)。それでそれで!!ユアソンちょーよかった。ライブすげえ楽しい!!!踊った!!また行きたい!!!!磔磔も最高でした。ほんとにまた磔磔でやってくださいそしたら行きますぜったい。長袖はやっぱアレだったな。次回は普通にTシャツ!「去年のなんだけど」というツアータオルを購入いたした。ライブ後にはバリさんや大地くんや馨くんとおしゃべりでけたよ!握手してもらっちゃって感動だよ!!

京都2日目。11月26日(日)

午前中は友達のおうちで爆睡。お昼にぼんやり起きて遅めのランチ。サケロック祭などを楽しんで夕方に友達とお別れ。夜は1人で清水寺の夜のライトアップなるものに行ってきたんだけど結構混んでてちょっと大変だった。でも大人フェスのあの混雑を思い出すと、どんなに混んでてもまだまだ甘いぜ!とか思ってる自分がいる。ああ、で肝心のライトアップですが素晴らしかったです。誰ですか、そんな素敵なイベント考えたのは。茶わん坂をのぼりながら見るライトアップされた清水寺。紅葉。門から見える京都の街並み。
旅先でまでタワレコに寄って、ユアソン買ったよ!ついでにサケも買ったよ!

YOUR SONG IS GOOD

YOUR SONG IS GOOD

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~

京都まとめ。

とにかく紅葉がちょうどよくてよかった。1人だとよく歩くので痩せる。磔磔いいとこ一度はおいで。帰りの夜行は更にすごく、5時に富山駅におろされる。もちろん市電は動いてなくてタクシー帰宅。次回はぜひイノダコーヒー本店でモーニング!!!