バイト日記

一昨日のライブの熱が冷めやらず(おとといて!)、なんか妙なテンションでバイトに行ったら「珍しくテンション高いねー」と言われたり言われなかったり。「ほんと、変わってるよねー」とか。わりとひどい。どうせB型だもんな!と開き直って今日は楽しいバイトでしたと思いきや何やら不穏な空気。平和にいこうよ平和に!忘年会の幹事的な役割になっているのですが、なかなか色々決まらない。そしてみんなの連絡先を知っているわけではないのでなんだかなーである。今日はちゃんと卒論やって寝るよ。
ところでうちのバイト先は喫煙率が非常に高いんですが、先日ぽっかりと時間があいてしまってどうしようかなーなどと思っていたら担当の社員さんに当然のように「タバコでも吸って休んでたら?」と言われてしまった。そうします!なんつってぼけーっとしてたんだけど、喫煙かあ。もうずっとタバコなんて吸ってないや。わたしの場合、まあ育ってきた環境(母が非常に嫌煙家)(若いときは自分もタバコやってたくせに)ってのもあるんだろうけど、タバコってお酒と違ってなければ生きていけない!ってものじゃないからな。吸ってもいいし吸わなくてもいいしみたいな。喫煙席でも禁煙席でもどっちでもいっすよ的な。でもお酒はなければなりませんねわたしには。そしていい感じに酔っ払うとタバコ!ってなるけどまあそれは我慢できるし。(一応)女の子だし別に吸わなくてもいんじゃね?的な、ね。ああもう。何が言いたいんだか。とにかく気付くとユアソンユアソンて頭の中がユアソンでいっぱいいっぱい。書き忘れてましたが、ライブ前のサウンドチェック的なこともユアソンメンバーがされてて、もうそれだけでダンシン、ダンシン、でした。CD聞いてるけどやっぱライブですね!