唐突だけどもし自分の好きな職業に就けるとしたら、わたしはテレビかラジオの音声さんになりたいと思った。まあ実際わたしなんかがオンエア担当することになったら大変なことになるんでしょうけど…。音声っていうか、SE鳴らしたいっていうか。卓に並んで座ってジャジャーンって!ね!
生理前で食欲がひどい。毎月毎月、食べることに貪欲になってしまって非常に困る。普段は朝ごはん抜きの1日2食で何の問題もなかったものが、生理前だと何時に食べようとその日の1食目が朝ごはんで、1日3食食べないと気がすまないのである。わきゃあ!!(マイブーム)(町田康)今日の晩ごはんには久しぶりにいつもと違うものを作ってなんか新鮮でした。ちなみに「暖か豆腐のきのこあんかけ」(今決めた)を作りました!最近ひとりぐらし4年目にしてはじめて片栗粉を使った料理に挑戦しているんですが、どれくらい入れれば適度にあんかかってくれるのかイマイチ分かんねえ!