ああー眠い。寝不足で体が重いよう。
昨晩は2時に寝ます宣言をしたため、メールは2時ごろ「おやすみ」で終わり、大人しくパソコンも切って布団に入ったものの1時間以上も寝れずに悶々。たぶん3時半に寝れた。
朝は8時15分に起床。コーヒーとヨーグルトを食べながらテレビを見ながら化粧をし、コンタクトをいれ、歯磨きをし、げーげー言いながら家を出た。のは授業開始およそ10分前。西門がなぜか開いていなかったため、遠回りして遅刻しそうになる。遠目でメインストリートを学部棟から横断してくる教授をみつけてしまい、ダッシュで教室に入る。西門、最近開いてないこと多いんですがなんでなんだろう…。
今日はこれから銀行の寄付講座受けて、映画みにいってきまーす。そのためバイトは休みにしてもらった。ごめんなさいみなさん。この授業はとてもタメになる。今まで私の中では銀行といえば窓口業務ぐらいのイメージしかなかったのだが(それもどうかと思いますが…)、アメリカやイギリスで金融を学んでくる方もたくさんいるそうだ。現役の銀行員の方が講義をしてくださるのでもちろんフレッシュな現場を知ることができ、今まで銀行に興味のなかった私だが銀行員になりたい…!なんて安易に思ってしまいます。まあ入れないだろーけど。ただ、コーディネーターの先生の意向なのだろうけど、質問の時間を設けてくれないのでそれはちょっと困る。まあうちの大学でそんな時間設けても誰も挙手しないのは分かりきってるけど。