砂丘ってきた。

鳥取砂丘にいってきた。わたしは主に助手席ですやすやと眠る係りをしていました。…だって夜になって暗くなるとしぜんと眠くなるんだもの!こいびとはわたしが眠っている間も運転しつづけて、わたしが起きている間も運転しつづけていてすごいと思った。
そんなこいびとの頑張りのおかげで、夜に出て早朝には目の前に砂丘が…。すごく感動した。空もきれいだったし、鳥取はぜんぶがすばらしい景色だったのだ。こいびとと一緒に行けてよかった。
でも砂丘ってもっとずっとずっと「さーーきゅーーーーうーーーー」って、なってるかと思ってたけど、意外とコンパクトな規模なのね。「さきゅ」ってかんじ。
ほんとはサンドボードする予定だったんだけど、あまりの暑さに怖気づいてしまい、キャンセル。こんどは涼しい時期に行きます…。サンドボードをキャンセルしたわれわれは、砂丘近くの池の亀とたっぷりたわむれたり、お馬さんを応援したり、ラクダを応援したり、砂丘の砂で棒倒ししてあそんだりしました。ちょっと前に砂丘に落書きってニュースになってたけど、砂丘で棒倒しっていいのかな…と思いながらもたのしかった。難しいのなんの…。
午後はがんばって出雲大社へ行って、コインをしめ縄に投げてあそんだ。
1泊じゃぜんぜんたりないね。こんどは2泊したいね、って言いながら帰ってきましたとさ。
夏休みもあと1日でおわり…。こいびととは休みがぜんっぜん合わないので、昼間はひまで困る。