8冊目

3月はなんだか忙しくって全然本を読む時間がない。あらためて、本を読むというのは贅沢なことだなあなんて。偶然みつけて嬉しくて購入。

人生を救え!

人生を救え!

町田氏によるお悩み相談のところは読まずに、いしいさんとの対談から先に。懲りずに市電のなかで読んだら吹き出しそうになって焦った。とりあえず顔が非常にニヤけていたと思う。今は反省している。前に座ってた人、ごめんなさい。yomyomは今回は見送ることにした。白い装丁ですごーく可愛かったのだけど、いまいち心惹かれるものがなくって購入にはいたらず。
お昼に怒りにまかせてエントリ(消しちゃった)をあげたあと、着替えて出かけた。ドトールで遅めのお昼を食べ(メニュー見て悩むんだけど、結局いつもミラノサンドA)、ゆっくり読書をして駅まで歩いた。実は昨日もバイトの後にぶらぶらしたんだけど、そのときは諦めたワンピースのようなチュニックのようなものがどうしても諦めきれずにもう一度、と思って見にいったらまだあったので、そこでしばらく逡巡したあと結局お買い上げ。えーっと、とりあえず痩せます。他に高速バス用にマスクを買ったり、ニーハイを買ったり、いろいろ散財したら諭吉がいなくなった。ああもう。税務署から還付金がかえってきたので貧乏じゃなくなったんだけど、今後引き落とされる予定があるので(大阪旅行の交通費×4…)使うわけにはいかないのに!