ひさびさすぎる。
すぐ戻るつもりがほっぽらかしですみません。
さいきんは不調つづきの日々です。でもことしはフェスとかキャンプのイベントにたくさん行けたし、現在進行形でまだまだわたしの夏はつづくのである。
だってなんてったって朝霧のチケットが…とれたのだ!なんかうっかりしていたら、スマッシュ先行に間に合わなくって(会員になるつもり満々だったのに!)、イープラスの先行も当選するはずなくって、一般発売の日は仕事がどうしても休めなくて(午後から休んだけど)、「ことしは行けないかな…」ってシュンてなってたんだけど、わたくしのおかあさまがあさからでんわをしてくれて、一回目で即つながって無事にチケットを確保できたのでした。ですので、おかあさまの方角へは足を向けて眠れません…。
そして不調の原因はこいびと関係で、以下くらいのでたたみます(でもたたみ方が忘れたので?で教えてもらいます)。

と思っていろいろ書きすすめていたけどくらいしこういうのはじぶんの日記に書いておけばいいことなのでやめました。

カメラはちょこちょこ撮っているんだけど、ペンタックスのカメラは難しい。便利な機能はわたしには不便な機能でしかない…。まーでも地道にこつこつ撮ることが大事ですね。時間かかって分かってきた部分もあるし。とりあえず初歩的で申し訳ないんだけど、アスペクト比が変えられないのがいま最大の悩みです…。