こんにちは、ごぶさたしております。
突然ですがさいきんクライミングをはじめました。体力づくりのために。シューズも買って本気なんじゃが、ぴったりサイズにしすぎたので最後のほうは壁をのぼりおわるたびにシューズをぬがなきゃきつい。ですがそれなりに楽しんでやっております。
きのうははじめてクライミングジムにいって、高いところまでのぼったり、ロープつけてしゅーってやったりできておもしろかった。こいびとはロープつけてしゅーが何度やっても苦手で(高いとこが嫌いなのと、機械のことを信用していないから)おりるたびに一瞬「・・・」って間があっておもしろい。わたしはバカなので高いところが好きで、「ロープつけてしゅーをやりたいがために壁にのぼるんだぜ!」ってなっていた。ところで「ロープつけてしゅー」の正式名称がよくわかりません・・・。
きょうはこいびとはバイクのレースで、会場にはお兄ちゃん夫婦と、ちびっことちびっこママがきているのでわたしは行けません。夜もきっとみんなでごはんで、さみしいけどだいぶ強い子になったのでへいきじゃ!