そうめんを流した。

両親の知人のお宅で流しそうめん祭りが開催されたので、のこのこ出かけてきた。がしかし。わたくしはそうめん流し係に任命され、ひたすらちびっこたちにそうめんを供給し続けたのであった。そうめん食ってねえ!
しかしちびっこたちは元気。タフネス!去年も同じ時期に同じ会が催されたので、ちびっこたちとは1年ぶりの再会だったのですが、「おねいちゃん久しぶりー!」て手ふってくれた子がいてうれしかった。その子は去年、わたしが21歳ですと申したところ、「全然みえないー、20歳くらいかと思った」というちびっこなりの心遣いをしてくれたいい子なのですが、今年も、もうお姉ちゃんなんて年じゃないわよ、てわたしが言われているのを聞いて、「おねいちゃんはおねいちゃんだよー」て言ってくれて涙がキラリ。ええ子やーー!!!!!

明日からまた1週間仕事だぜ。今週はなんと土曜も出勤なんだぜ。泣ける。仕事って。働くって。