らったった〜。水曜日がおわった。いつもはここからが長いのだけど、今週はここまでが長かったなあ。

そういえばもしかして、と思っていることが最近ありまして。わたしは目がたいそう悪くてメガネ、もしくはコンタクトなしでは日常生活を送ることができないのです。もともと右目と左目の視力が違ったのでコンタクトも違うものを使用していたのですが、最近近視的には同じレンズを使えるようになり、型番がすごおく似ているものが届くんですね(あまりに目が悪すぎて在庫がなく、いつも工場から直送してもらてる)。いつもは明細書にご丁寧に右レンズ、左レンズて書いてくださるのですが、今回は乱視だけ違うということに先方も気付いてくださらなかったのか、右レンズ、左レンズの記述がなく、しかもわたしの方でも把握できていないため、勘でコンタクトを装着していたのですが、どうやら右目と左目、反対で装着しているような気、が、し…なくもないのです。なんとなあーくおかしいかも?と最近思い始めています。遅い?遅いよねだってもう1ヵ月以上もおかしいかも、と思いながら生活しているんですもの。手始めに(?)明日は左右逆にして世界を見てみようと思います。こんにちは。

それにしてもこうも目が悪い歴が長いと、裸眼でちゃんと見える世界というのが想像できない。朝起きてすぐ、とか、夜中目がぱちっとさめた瞬間にクリアに世界が見えるなんて。わたしの場合ワンクッションありますからね。目さめる、ぼんやり、メガネする、やっと見えるて感じで。レーシック、考えてはいますがなかなか。