よざくら!

昨晩は友達と、友達の友達と、その友達というよくわからないメンツで高田公園の夜桜みにいってきました。さすが日本三大夜桜なだけあって(他の2つは知らない)、ほんとーに綺麗だった。あんなに綺麗な桜いっぱいみたのはじめてだよ。日曜の夜ということもあってか、ブルーシートで騒いでいる人が少なかったのもまたよかった。
まあでも花より団子よねーてことでいろいろもぐもぐしたんだけど、ケバブがおいしかった。そんでもってケバブ売ってた外国の人にやたら熱い視線を送られてしまって参った。ありがとう、東京からきたケバブ売りの人。うすうす気付いていたけれど、わたしは外国の人(除くヨーロッパ)にもてる。なんでだ。ナイスバディでもないのに。いっそのこと外国へゆきたい。
さいきんひきこもってばかりなのを両親が心配していて、昨晩の夜桜だって「行っておいで!」てすごい勢いで歓迎されて、家に帰ったのが24時近かったのに「あら、早いのね!」って言われたりでなんかこわい。そして極めつけが、恐れ多くも母上さま、娘は21日に滋賀にゆきますというようなことを言ったら「あらー、ライブ?いいじゃない、ライブ。お母さんも若いときはねえ…」て思いがけず母の若い頃の話をされたりして拍子抜け。移動手段について相談したら「車で行けばいいじゃない!お母さんは若いときは何時間でも運転できたわあ。京都まで行ったこともあるよ」なんていわれるし。くるま…車で行くよ滋賀までおいらは!