遅ればせながら

なんか時間がなさすぎるので、ミクシィに書いたものをそのままコピペします。

週末はグループ魂のライブ、『グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー』で東京へ行ってました。ツアー初日!対バン相手はサケロックさん!!

セットリストとか詳しい様子とかは、ミクシィで素晴らしいライブレポを書いている人がたくさんいるのでそっちを見てください。せっとりすと?はあ?って感じで、もはや覚える気もないよ。頭よくなりたいよ。

サケロックもたくさん聞けてすごいよかったです。何回聞いてもうるうるしちゃうよ。今回は大地くんのスティックさばきもきちんと見えてよかったです。源ちゃんは座っちゃうので見えなくなっちゃうけど。コードとか気になるんだけどなあ。カポぐらいは見えた。以下箇条書きで失礼しちゃうワ。携帯にメモしてたんだけどなぜか魂のメモしかない。しんじられなーい。微妙にネタバレしてるので以下たたみます。
・カヲルさん、都会の山賊イントロ後すぐエンディングで歌えず
・バイト君エアギター
・嫁たち胸をもみつつ登場。「排卵日だから抱いて!」
・石鹸さんは乳首がペットボトルの蓋

就職しやがった!
ロックの先輩
チャーのフェンダー
新曲のカップリング(キューンレコードのうた?)
ザ・日本人
Over30
ペニスJAPAN
AKIRARETA

・コールアンドレスポンス(ヤマハのCMの歌。ドレミファソーラファミレド)
・ミヤケロックフェスふたたび
・シャワー(BOOWY)浴びまくる
・遅刻さんカヲルさんにビンタされまくる
・ハマケンが郁ちゃんパートの「さくら」

最後の最後に阿部さん扮する中村屋華左衛門さまの中村屋!!「馬」と「鹿」の扇子で三三七拍子。

「さくら」は生できけることはないと思ってたので感動。そして中村屋も楽しかったっす。スリッパはもちろん拾えませんでした。上手にいると飛んでもこねえ!!

前回のサケロックのライブのときはイースタンがゲストだったので男性も多くて、ステージがちゃんと見えなかったんだけど、今回はほとんど女性客だったのでばっちり見えましたよ!押されたら自分より小さい方の髪が顎にあたって気持ち悪かったけど。

そんな感じで、概ね楽しい1日でした。寒かったけどな!魂のライブは楽しいので癖になります。今度もぜったいいく!チケットがんばる。

土曜日は元王子、及川光博のライブだったので朝東京を出てそのまま新潟へ向かいました。

あのね、ミッチーのライブに関してはいろいろ書くと殺されそうなので詳しくはいえませんが、いろんな意味でおもしろかったし、すごいエンターテイナーだな!と感激した。

驚いたというか、新鮮だったのは、ミッチーが下ネタ(結構ライトな)を言ってもミッチーベイベーたちはくすりとも笑わないのね!なんかしーんって感じだった。2階席だったからかなあ。みなさんただ恥らうのみで、ほんとに新鮮でした。「ペニスジャパン!」てはじまると、血わき、肉おどり、猛然とこぶしを突き上げるわたしには到底真似のできることじゃないですね。