愛しいあなた、お元気ですか

女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ』をみました。山口智子が終始喋り倒していてちょっと疲れたものの、美術館の美しさとか、風景にすごく感動した。そしてエカテリーナというかわたしの中ではエカチェリーナの方がしっくりくるのでエカチェリーナと呼びますが、エカチェリーナの書いたラブレターにもすごく感動した。言葉がまっすぐ。
「わたしの魂はあなたに会いたくて、会いたくてたまらない」あーあ。愛が欲しいな。クレジットでは「衣装 山口智子」てなってたんですが着替えすぎ!ってぐらい着替えてましたね。でもどれも素敵だったな。フォークロア調のブーツ&ストールと、緑色のワンピースが特に気になった!どこのなんだろう。

恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙

恋文 女帝エカテリーナ二世 発見された千百六十二通の手紙

こんな本も出してるんですね。なるほど。