敗北感

いや、別に勝てるほど弁が立つわけじゃないし、勝つ必要もないんだけど。今日は楽しいことがあって、いい気分でアパートへ帰ったら階段のところに冴えない感じの男性が2人いて。なんかやだなあと思いながら部屋に入ったら案の定ぴんぽーんって鳴って、出てみたら宗教の方で。延々と「とにかくすごいんですよ」程度の話をされました。別に誰がどの宗教を選ぼうと勝手だし、あなたがその宗教に入ってても(どうでも)いいんだけど、それをわたしに広めようとしないでくださる?っていうか、あなたわたしのこの顔見て何も感じないわけ?自分にできる最高の不快感をあらわした顔なんだけどなーと思いながら聞いていても終わる気配がなかったので「で、結局なんなんですか明日早いんでごめんなさい」といってドアを閉じました。別に幸せとか関心がない。今生きるのに精一杯なのに、来世のことまで考えるなんて頭がどうにかなりそう。もっとかっこいい人が来てくれたら入るのになーとか思いました。例えば浅野忠信とか。他人の気持ちを配慮できるようになりなさい。そしてもっと語彙を増やして「すごいんですよ」以外のことを言いなさい。ああ。感じなくてもいい敗北感。「専門在学中に19個も資格とったんですよ。すごくないですか?」に対して「え?わたし資格なら25個持ってますけど」とか言えばよかったのかな?…いつか勝ってやる!!そういうわけで、強い人間になりたいので健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!