23時頃に帰ってきてから自分のダイアリにアクセスできなくて、日記書きたかったけど諦めてお風呂に入ってきたらつながるようになってた!よかった。なんかidがmとnから始まる人の日記にはアクセスできなかったみたいですね。って、どんな障害だ!
今日はじめてニュース23を最初から最後までみた!なぜならトムヨークさんが出るからで、しかもトムヨークさんのコーナーは一番最後だったので。でもオープニングには姜尚中さんが出てらしたので、満足!久しぶりにテレビの中で姜さん見た。いや、現実ではもちろんお会いしたことないですけど!
あ、で、トムヨークさんはのっけから「ドウゾ」っていうのが聞けたのでそれだけでもう満足です、ええ。でもちょっと言わせていただけば、インタビュアーの人選はファンからするとはてな?という感じ。でもテレビ的にはOKなんだろうな。日本での知名度ってそこまで高くないと思うし。あのインタビュー場所って、トムヨークさんのスタジオとかなんでしょうか?外観がThe Eraserのまんまだった。行きたいロンドン。でも最後のコメントで「トムさんはよく勉強してらして」とか言ってたけど何それ!って感じ。カリスマミュージシャン(でしたっけ?)っていう紹介はまあ百歩譲って許すけど、「よく勉強してらして」ってなんかすごいバカにしてるわあ。と最後の最後に思いました。全体的にはよかったです。
「どんな未来でもいいよ。何かしら未来があれば」っていう言葉がすごく印象的でした。おわり。