いまさら。

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

代表して上巻さんに。母が図書館に予約していて、昨日やっと借りれたので。18時頃から読み始めて途中ごはん食べたり運転したりしましたけど2時頃には読了。
話題になってる時に色々レビューを見ましたが、皆さん言われていたように、キリスト教徒ではありませんので普通にミステリとして読みました。おもしろかった。「もしかして‥」と思わせて、「なーんだ」と思わせつつも実は!みたいな。黄金比にすごく感動した。博士の愛した数式を読んだ時にも思ったけど、数学って本当はおもしろいんですよね。数学全くできないけど、数字の美しさっていうか、ほんとに完璧っていうのはなんとなく思います。数字は裏切らない。映画も観たいなー!レンタルしようそうしよう。