嫌われ松子の一年

嫌われ松子の一年

やっと買えました。近所の本屋さんに、わたしの願いが通じたんでしょうか。わーいわーい。
映画撮影の現場というものは詳しく存じ上げませんが、中島監督の撮影現場の大変さというのはピカイチなんじゃないでしょうか。わたしは今のバイト先には大学入学当初からお世話になっているんですが、働いた当初はバイト先の上司に怒鳴られたりなんだりは日常茶飯事だったんですね。でもそんなわたしが浴びせられた罵言なんかよりも遥かに壮絶な言葉を浴びせられて、その上大勢のスタッフの前で、そしてカメラの前で演じなければならないなんて、女優は、というか中谷美紀さんは本当にすごい。

主演女優と監督が大バトル!?
ソウゼツな撮影現場をセキララに描き出した、
中谷美紀初の書き下ろしエッセイ登場!

中谷「監督と付き合っていると
   胃潰瘍になりそうです」

監督「それは、褒め言葉だと思っていいの?」
(帯より)