地味に、院試まであと…67日?ぐらい。あっという間でした。過去問を未だ入手していないうえ、英語の試験もないので、勉強といっても専門知識の勉強ぐらいしかしてない。うーん。いいのかなあ?受かる気がこれっぽっちもしない。

ところで昨日、Bonnie Pinkと誰かが歌っているサザンの「真夏の果実」をダウンロードして以来、ずっと聞いている。ほんとにずっとその1曲だけをかけっぱなしにしていて。夏っていいよね。暑いのってちょうちょう嫌いだけど、でも、初夏のさわやかな感じとか、好き。そういう、想像したりする、概念としての「初夏」っていうのかな、そういうのはわりと好き。でも実際体験してみるとぐてー、となる。暑いの苦手。それなのにこれっぽっちもわたしの食欲は衰えるところを知らず、夏は痩せるどころかむしろ太る。いい加減彼氏が欲しいなあ。(文脈無視)ときめきがないよ。好きになれるような環境が今のわたしにはないから、もう誰でもいいから声かけてきた人と付き合いたい。好きな人ができないというのは、21歳の健全な女子としてちょっとどころかだいぶおかしいんじゃないだろうか。穏やかな付き合いのできる恋人が欲しいというのが、そんなに難しいことなのかなあ。大学生活終わっちゃうよ。