読んでいる本

しをんのしおり

しをんのしおり

夫婦茶碗 (新潮文庫)

夫婦茶碗 (新潮文庫)

へらへらぼっちゃん (講談社文庫)

へらへらぼっちゃん (講談社文庫)

なぜ町田康を読んでいるかというと、年末あたりから『けものがれ、俺らの猿と』の原作を読みたいなーと思って書店をはしごしても、どこにもないからです。「ここにもない…じゃいっちょ他の作品でも読むか!」という感じで。今インターネットで探してみたけど、なんかないみたい?でも「原作 町田康」ってなってるんだけど…どうなってるんでしょうか。どこにあるの?
三浦しをんはエッセイは好かぬ。ネットの日記サイトでああなら読める(というか、そもそもネットの日記だ!というアレは置いておいて)けど、本になると読めないわ。ごめんね。