春に親不知を抜いた話ははてなで書いた覚えがあるようなないような…だけど、まあ、春に親不知を抜いたんです。で、わたし保険に2つ入ってまして、1つは保険が下りたんですね、まあちょっとですけど。で、もう1つがおりなかったんです。理由は、報告義務違反?とかそんな感じ。保険加入時の健康診断で言わなかったかららしいんですよ!んもう意味わかんない。言ってることは分かるけど、意味わかんない。保険に加入したのは高校1年生ぐらいのときだったんですね。わたしの親不知は痛くもかゆくもなくて、歯医者に行く度に抜きましょうと言われていただけなので、まったく自覚がないわけで。そんなのわざわざ申告するわけないじゃん!痛いならまだしも。なんだかなーと思いました。入院赤字!結局保険が下りたのは入院やら手術やらにかかった費用の3分の1もないんじゃないかな…下りただけましだけど。