かこうかなーと思っていたことがあったのに、パソコンたちあげている間に忘れた。我ながらびっくり。
さて。
あっという間に5月ですね。さいきんはなんかもう忙しすぎて、いつも飲んでる人々との交わりもなし。で、なんか寂しいなー。ふえる残業代。でも会社には残業へらせって言われるし…。それなら変な人事異動すんじゃないよと声を大にして言いたい(上司がいないときは言っている)。
そういえば、わたしは会社で忙しすぎててんぱってきたときには、気分を落ち着かせるために椅子の上で正座して仕事をしているんですが(集中できるし緊張感がでる)、「それって変。そもそも行儀悪いし、やめなさい」って母にいわれてしまった。そうなのか。…そうだよなあ。でも集中できるんだよなー、正座すると。まあそういうわけで、不本意ながらも正座は自重しています。
わかんなくなってきたときは「あーもう。わかんない!」とかわりと大きな声でひとりごと言うし、疲れたら「疲れた!」って宣言して席立つし、数をかぞえるときもわりと大きな声でかぞえるし、正座はするし、で、わたしは会社ではそうとう変なにんげんと思われているでしょう。
でもみんなお菓子くれるし、ジュースおごってくれるし、やさしい。
ん?それってかわいがられているとかじゃなくって、哀れみのお菓子だったのか・・・??うーん。
先週は風邪をひいてしまい、マスクをしていたら驚かれた。「風邪ひくんだ!」って。ひくよそりゃ。むかついたから「整形失敗しました」とか、ありがちだけど「バカじゃなかったみたいです!」って言っておいた。すぐ治ったけど、治ったら治ったで「もう治ったんだ!」って驚かれるし。「バカの成分が強かったみたいです!」って返しておいた。
忙しいけどなかなか楽しいまいにちです。
忙しいので恋とか愛とか考えなくてすみます。