ひとりだちしたわたしはコツコツと頑張ってはいるのですが、やることが多すぎてついていけない。いままでじぶんのやるべき仕事の量が決まっていて、期限もわかっていたのでそれに合わせてわりとのんびりペースで仕事をしていたのだ。それがいっきに仕事量が増えて、しかも一歩先は闇で、かなりの手探りですすんでいるものだからペースがつかめない。15日が期限の仕事、けっきょく今日手つけらんなかったもんな…。しかも今日やるべき仕事も終わらず、上司に「月曜日には仕上げますから…」といって逃げるように帰ってきてしまった。しばらくはこんな感じでたいへんそうな日々です。どどーんと昇給でもしてくんなきゃわりに合わないな…。
明日はお花見です。昼も夜も。はたして好きな人には会えるのだろうか。そして、元好きだった人を好きでなくなってから、週末はいつも元好きだった人と一緒。人生とはうまくいかないものですね(なんかいつもそんなこといってる気がする)。まいにちまいにち、好きな人に電話したいなーって思いながら生きているんだけど、まいにち残業で家についたら21時近いし、好きな人は朝早い仕事なので迷惑だよね、と思って電話できないでいる日々です。つらい。