そういえば京都から帰ってすぐにキセルの新譜をかったのだった。

magic hour

magic hour

なんだかんだでさいきんキセルのライブを観る機会が多いのだけど、いいんだよなあ。『君の犬』がすき。
朝霧で「かなしい歌をうたいます」とかってお兄ちゃんが紹介して「君の犬が死んだあさ」って歌いだしだったときには笑いが起こったのだけど、あのときはなんか笑える雰囲気だったのだ。カクバリズム5周年のときはそんなんじゃ全然なくて、お兄ちゃんが「たまに笑いがとれます」って言っていたのだけど、なんなんだろう。音楽ってふしぎ。
通勤時にはさいきんキセルグッドラックヘイワのどっちかをかけてます。「今日もがんばるぞー!」って気分にはなれないけど、快適快適。