「あなたを・もっと・知りたくて」バトン

すんっっごく遅くなっちゃいましたが、ユウミさん(id:myuu13)からいただいたバトンに答えます。どうもありがとうございます!
【Q1/好きな言葉は?】
これ!って言葉はないかもなあ。「結びの一番」ってすきです。響きが。

【Q2/好きな映画を教えてください】

何回観ても好きなのだ、マークダーシーが。じぶんでも異常なのでは…と思うぐらい何度も観てます。
もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

あとはやっぱりもののけ姫かな。好きです。

【Q3/好きな飲み物】
飲み物は全般的になんでも好きです。でもそれじゃ答えにならないので…わたしの日常は、朝おうちで母がいれたコーヒーを飲んで出社して、会社で自分でいれたコーヒーを午前中かけて1杯飲む。午後は紀文の調整豆乳をのみます。
会社のやさしいおじさんがジュース買ってやるぜ!って言ってくれたときは、紅茶オレを買ってもらいます。さいきんは寒くて最初の1杯しかのめないけど、黄色くて白い泡のあるアルコール飲料も大好きです。

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】
うーーん。この季節は明治のリッチストロベリーをたべています。うまい。あまりにも好きすぎて包み紙をデスクマットの中にいれてあります。

【Q5/好きな季節はいつですか?】
だんぜん冬です。しゅんとした気分になるし、なによりウィンタースポーツが好きなので。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
マザーのどせいさん

【Q7/好きな音楽は?】
グッドラックヘイワに夢中。

Patchwork

Patchwork

【Q8/現在欲しいものは?】
好きなひとのすべて。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
そもそもストレスのたまる生活をしていないのでなんとも言えないんですが、とにかく眠ることかな。寝ればすべて忘れる。

Q10/好きな画家orイラストレータは?】
奈良美智さん!

【Q11/ペットは飼っていますか?】
犬飼いたい。でも猫も飼いたい。と思いながら何も飼っていません。自分が他者のいのちにかかわるってなんか怖い。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
朝、いかにして信号につかまらずに会社までたどりつくかの検証。

【Q13/かばんの中身を教えてください。】
財布。手帳×3(会社用、去年の、今年の)。カードケース。お弁当。鏡。化粧ポーチ。携帯電話。ハンカチ。ブラウス。社員証。車の鍵。
これが基本でその日によって増えたり減ったり。

【Q14/よく読む雑誌を教えてください。】
暮らしの手帖です。会社で少しづつ読むのが好き。


ふう。アンカー禁止といわれてしまいましたが、極度の小心者なのでアンカーにさせてもらいます…。だって答えるのこんなに遅くになってしまったんですもの。バトンどうもありがとうございました!