どきどき

新車購入奮闘記

ちょっと前の日記で「しばらく貯金に専念する」と書いたくせに結局車、買うことにしまし…た…。
我が家は現在4人家族で3台車を所有してます。1台は家族用ででっかい車、1台は母の軽、もう1台は父の仕事用の軽トラ。わたしは通勤に母の軽で行く予定だったものの、母は自宅から離れたところで畑仕事をしたいので「軽がないとお母さん不便だわ〜」という結論に。そこででっかい車で通勤することにしたものの、「やっぱり自分の車思い切って買っちゃえば?」て母に言われまして決意しました。地元に戻ってきたので、市からの補助で100万円無利子で借りられるというのも大きいけれど。
っていうか、カタログだけでも取り寄せればええんちゃうん?て思ってカタログを取り寄せたらどうしても欲しくなって…それで話だけでも聞いてみて、実際にさわってみればええんちゃうん?と思ってしまい、実際に今日ディーラーまで行ったら買うことになりました。すでに契約済みだお!なんか早過ぎてついていけない…だいたい両親と一緒に出かけて、今日契約する予定でいた人は母のみで、わたしも父も話聞いて見積もりだしてもらえればいいやー、ぐらいの気持ちだったのになんでこうなったのか。うーん。でもそういう困惑の気持ちよりも嬉しい気持ちの方がもちろん大きいっす。納車の日が楽しみだなーーー!!!!
はじめての自分の車が外車て。でも車以外に財産はありません!心配なのはハイオクで生きていけるのかということ。ヨーロッパ車って日本ではハイオクいれなきゃいけないなんて知らなかったよ。車検も20万ぐらい考えとかなきゃいけないし、生きていけるのかなー。一輪挿しにはちゃんとお花をかざろうと思います。そんでもってあいぽっども使える仕様なのであいぽっども買わねばなー。
大事に乗ろうと思います。ほんとに納車が楽しみ。泣きそう。