おめでとう!

卒業してきた。わっほーい!メイクのお姉さんがのろのろメイクをやってくれたおかげで式に遅れそうになって、とりあえずあいている席に友達と座ったら違う学部だったっていうね…どうりで知り合いがいないわけだ!どうりで男子率が高いわけだ!!違う学部の人になりきって起立してたりしたよ。今年から3キャンパス合同になったから、やたら式が長くて疲れた。袴、苦しかった。でも(胴上げされても)全然崩れなかったよ(部員の皆さんありがとう)(重かったろうに…)!着付けのお姉さんグッジョブ!式のあとは会場をうろうろ。けっこう色んな人に出会えて楽しかった。でも一番会いたい2人(2人って!)には会えず…。ふらふら歩いていたら写真を撮りたそうにしている人達をみかけたので、自ら声をかけてカメラマン役を引き受けた。撮り終えて去ろうとしたら「ぜひ一緒に撮ってください!」て言われて見ず知らずの男子2人と素敵な3ショット。ありがとう、陸上部の人!見てますか?見てませんね分かってますが。もし見ていたらそのお写真、ぜひ焼き増ししてください一生大事にします。
学位記をもらったのが式をしたとこからえらい遠いところで移動に時間がかかるため(うちの学部だけ仲間はずれ)、早目に引き上げてバス移動。謝恩会ではお世話になったゼミの先生にお礼をして、卒論については知らんぷりをして、もぐもぐ。袴が苦しくてほとんど食べれず…。またねー!って感じで先生とはお別れ。大学へ寄って生協からお金をもらって、写真を撮りまくった。道ゆくドライバーの方に窓あけて「おめでとう!」って言われたり。そんな感じで、バイト先へ寄って外で仕事している人に祝ってもらいつつ、学部の友達とかるうく飲んで帰ってきたよ。楽しい1日だった。卒業式はいいものですね。大学の卒業式なら何度でもやりたい。というか袴を着たい!!