今日から3月

こんにちは3月さん。今月から天気もともに記録することにしてみる。カテゴリで、sunnyとcloudyとrainyとwindyを追加していく予定。
週末に飲み会とか、予定がありまくる。この日はどう?て提示された日が都合が悪くて変えてもらってばかりでほんとうに申し訳ないなあと思う毎日です。もしかしたら1つ流れるかも、なんて今日バイト前に会った人に言われてなんだかしょんぼりしてしまった。わたしは飲み会が大好きだーー!
19時からバイト。最近バイト先でお給料をめぐって社員さんVSバイトみたいな構図ができていて、わたしもバイトの一員としてバイト仲間と一緒に憤慨したりしていた。でも正直いってわたしには関係のない話で、こんなことでわたしの仕事が減るのは困るなあと思っていたりしたので、みんながその社員さんとは話すことはもちろん顔すら合わせないようにしている状況のなかで、わたしは普通に接していたら普通にお仕事をいただけて安心した。みんなに知られたら裏切り者!とか言われるんだろうか。もううんざり。
21時半ころに、「そういえば今日は木曜日…ということは…はっ、キックザカンクロー!」と思って、休憩がてら(のんびりやっていいよと言われていたので)あわててラジオを聞ける廊下へ走った。聞けたんだけど、廊下は省エネのためか人が通ると電気がつく、という構造になっているので、ソファに座って聞いていると30秒ぐらいで真っ暗になってしまううえに、結構大きめなボリュームでカヲルさんがおっぱいおっぱい連呼しているのでなんだかいたたまれなくなって、結局持ち場へと戻ったわたしであった。