ところで週末は実家に帰って、両親の知り合いのお宅で流しそうめんパーティに参加しました。人生はじめての流しそうめん。おもしろかったー。ちびっこがたくさんいたんだけど、わたし結構人気者!でした。

「お姉ちゃんって何歳なの?」と聞かれ、21ですと答えたら、「えー、わたし19歳ぐらいかと思ってたー」ですって。なんだそのちゅうとはんぱなねんれいは。「20歳じゃ実際と1歳しか違わないし、18歳というにはおばさんすぎるしな…」なんてちびっこなりに気を使って言ってくれたのかな、って思うと涙が出てきます。

そして魚介類を焼いて食べたりしてたんですけど、バイ貝って、食べるのにすんごく勇気が必要ですよね。1回食べるとうまー、と思ってばくばくいけるんですけど。


で、いったいいつきてくれるの、私の夏休みは!今日の17時締切のレポートが2つあるんです。2つ…まだ書いてないです。死ぬ。そして明日は補講があるし、バイトもあるし、明後日はお風呂の工事が入るし、その次はバイト、バイト、バイト…。もー。来週はほんとに休む。バイトなんてしてられるかっつうの。暑くて無理だよ。