Nくんではなくて、別の人に好きだと言われた。その人は社会人で私とは全然違う生活スタイルなので、私なんかと会って時間がもったいないって思ってるんじゃないかなー、と常々思っていたので更に申し訳ない気分になる。申し訳ないというか…。彼には返事は今度会ったときでいいよと言われたのでそれに甘えることにするけれど、今度っていつなんでしょうか?今度"二人で"会ったときってこと?
好きって言ってくれたことはすごく嬉しいんだけど、きっと私は彼が思ってるような子じゃないし、ただの頭の悪い学生だからなんだか自分が詐欺をしているような気がしてとても申し訳なく思います。どうすればいいのかなあ。それを彼に言えばいいのかな。彼はとても忙しい人で、メールを送っても返ってこないし(夜遅くに電話がきたりする)次に会えるのだっていつか分からないし。なんだかモヤモヤした気持ちを胸にかかえながら、アパートに帰ってきました。まあでもそんなうじうじしてないで一番大事なのは彼を好きかどうかってことですよね。正直な話、彼のことは好きですがそれは恋愛感情ではないんですよね…。困った。